NEWS

Toyama WordPress Meetup に参加しました

公開日: 更新日:2021-12-03

2021年10月12日 開催の、Toyama WordPress Meetup 勉強会 第35回 に参加しました。オンライン開催でした。

この回に限らず、富山の Meetup は月一で開催していて、今のご時世なのでオンライン開催なのが大変助かっています。コロナがなくても、出歩くのが億劫な人間なので、オンラインで参加できるイベントが増えてうれしい…。

add_filter とか add_action について、そろそろちゃんと理解したいので、それを質問にしていましたが、他の質問が盛り上がったので、次回にあらためてお答えいただけるとのこと。楽しみに次も参加します!

盛り上がった質問というのは、HTMLとかCSSとかの、ウェブサイトを作るときの基本みたいな質問でした。自分の得意分野でもあるので、なんかかんか、いろいろ、コメントに書き込んでしまったお節介はわたしです…。

HTMLやCSSを学ぶなら、MDN Web Docs を読むと良いよ!!
…と思うけれど、なかなかハードル高いのかもしれない、と思いつつ。

https://developer.mozilla.org/ja/docs/Learn/Getting_started_with_the_web

自分はどうやって勉強してきたかな?と思い返してみても、トライ&エラーで取っ組み合ってきた記憶しかなくて・・・。あんまり、勉強方法については参考になることが、言えませんね。。。