WordPress 4.8.2アップデートで地味にありがたい機能

設定>表示設定 のところで、検索インデックス登録しないように(開発中とかにオンにすることがある)していることを警告するメッセージ。
時々ミスってそのままにしていることがあった・・・。地味にありがたい。

今気づいたのであって、WordPress 4.8.2のアップデートで実装されたのかについてはちゃんと調べてないです、ごめんなさい。

この間、Word Campのコントリビューターデイに参加してきました。某人気プラグインの制作者さんにプラグインの翻訳方法を教わってちまちまやっていました。WordPressは日々誰かの手によって、使いやすいように、工夫され続けているんだなあ、とよくわかりました。自分でも貢献できる可能性があるのもわかって、少し距離が近づいた感じもします。
この方法に、いい悪いはあるにしろ、後ろで支える人あって利用できていて、役立っていることは忘れたくないです。

WordPressだけでなく、どんなサービスでも、純粋に人の役に立つようにと願って働く人がいるって言う面は必ずあるはずなんだよなあ、と思い返すなど。
だからこそ悪用する人は許せないのであります。胸に手を当てつつ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

sixteen − twelve =